BLOG

たくさんのマスクをご寄付いただきました!

【たくさんのマスクをご寄附いただきました!】

総務部 田中

 

 

 

 

昨年末から急激に拡大してきた新型コロナウイルス。

各地でマスクや消毒用のアルコールが品薄になり、青い鳥会でも入手困難になる日が続きました。

 

 

そんな中、滋賀県の友好省である中国湖南省や日頃取引させていただいている業者の方からマスクをいただきました。

 

 

そして、先日は毎年草刈りの奉仕に来ていただいている「多賀護法仏教婦人会」の皆様が

職員全員分の手作りマスクを作って持ってきてくださいました!

 

 

 

その数、約140枚!!

2種類のデザインから選べ、立体構造で息もしやすいので、私含め受け取った他の職員も、とても喜んでいました(^^♪

また、一緒にこの人形も入れていただきました。

どこに飾ろうか考え中です(^^)/

 

 

 

5月の彦根学園祭の中止が決定し、地域の方々との関わりが少なくなったことを

とても残念に思う中で、心温まるような出来事でした。

たくさんの方々に支えられて利用者支援をさせてもらっていることを

重々感じると同時に、新型コロナウイルスの流行が少しでも早く収まり、

みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

 

本当にありがとうございました!