BLOG

一緒に働きたいと思う人物像

【一緒に働きたいと思う人物像】

 

生活支援員 力石

 

 

みなさんこんにちは!

私は、彦根学園で働いて3年目になります。

昨年まではくすのき寮配属でしたが、今年度からひのき寮に異動し日々利用者の方の笑顔のため頑張っています!

昨年までのくすのき寮は、主に行動障害を持っておられる方が多くおられた寮でしたが、今年度異動してきたひのき寮は、一日通してゆったりと過ごされることが多く、また初めて関わる利用者の方もいるので日々新しい発見があり、私も楽しみながら働いています

 

 

 さて今回一緒に働きたいと思う人物像についてですが、”私は人と接することが好きな人、人のために頑張れる人“と働きたいなと思っています。

 

 この仕事は毎日が利用者と関わり支援をしていく仕事なので、人と話すのが好きな人や人のためになる仕事をしたい方にはピッタリかもしれません。

 

また、“何事にも真摯に向き合い、責任感を持って頑張った経験がある人”とも働きたいと思っています。

 

 私たち支援員は、一人で頑張っているわけではなく他の職員とのチームワーク、信頼関係があってこそ成り立つ職業だと思うので、任された仕事に対して最後までやり遂げる人と一緒に頑張りたいです!

最初は、もちろん一人ではできないことが多いと思いますが、先輩や上司が丁寧に教えて下さるので大丈夫です。私も悩みや相談ごとがある度、先輩や上司にたくさん助けて頂いてここまで頑張ってこれています!

 

 

 

 

 また、これまで福祉を専門的に学んでこられた方はもちろん、福祉についてこれまで学んでこなかった人でも大歓迎です。

彦根学園には、福祉未経験から転職してこられた方もたくさん働いていますし、働きながら資格を取得する職員もいます!

やる気次第でどんどんできる事や視野が広がっていくこともこの仕事の魅力です。

福祉について知識がない方は、なかなか一歩が踏み出せないかもしれませんが、先輩方がしっかりと教えて指導してくださるので安心して下さい。

私も一年目からこれまでも、先輩方にはたくさんたくさんご指導いただきました。

これからは、私も教えていく立場なので責任感も感じています。あまり後輩がいないので後輩が欲しいです。(笑)

 

 

やる気のある方、福祉って何だろな~」という興味がある方など一人でも多くの方をお待ちしております。気になる方は、インスタも覗いてみてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!(^^)!