BLOG

職員にインタビュー

職員にインタビュー

生活支援員:隅田

こんにちは!!

生活支援員の隅田です。

今回は後輩職員の小林君にインタビューさせていただきました。

 

Q、青い鳥会に入職したきっかけはなんですか?

 大学の時に児童の施設と高齢者施設に実習や見学をしたので、障がい者の入所施設に興味を持ちました。また地元で自分の力を活かした仕事がしたいと思い入職しました。

 

Q、働いていて嬉しかった事はなんですか?また仕事をしていて難しいと思った事はなんですか?

 嬉しかった事は、利用者に「ありがとう」や出勤の際に「待ってたよ」等を言ってもらった時に嬉しかった事。

 難しい事は、後輩の指導が難しい事です。文章で伝える時などどのようにしたら相手に伝わるのか勉強中です。

 

Q、休日の過ごし方を教えて下さい。

 野球をしたり、バドミントン等体を動かしてストレスを発散しています。

 

Q、今後の目標を教えて下さい。

 利用者がよりよく過ごせるように支援していき、利用者が振り返る時に自分の名前が出てくるように頑張りたいです。

 

小林君色々な質問に答えて頂き、ありがとうございました!

6年目という事で後輩職員ができ、指導で難しい面も出てきましたが、今後も入職した時の気持ちをもって利用者がよりよく過ごせるように頑張ってもらいたいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!