BLOG

令和3年度内定式

令和3年度内定式

総務部 田中

10月1日(金)に令和3年度新任職員の内定式を行いました!

 

滋賀県が緊急事態宣言地域に入ったことで無事開催できるのかというヒヤヒヤしたなかではありましたが、9月30日をもって全面解除となり、ほっとした気持ちで迎えた内定式。

2ヵ月ぶりに元気そうなお顔を見ることができ、さらに安心しました(*^^*)

 

内定式ではお二人の抱負を聞くことが出来、入職までの熱意を感じました!

その後の座談会では、新型コロナウイルス感染拡大防止のために利用者の皆さんに接していただけない代わりに、普段の生活やレクレーションの様子を動画で見ていただきました。

また、座談会では「仕事内容・やりがい」から「今大学で流行っていること」まで話に花が咲き、楽しい時間を過ごすことができました。

今回同席した支援員の力石・尾本と内定者のお二人…雰囲気や人柄が全員似ているそうですよ(^_^)/

頼もしいお二人で、3月の新任研修期間、そして4月入職からの日々がとっても楽しみです!

もちろん仕事は楽しいだけではありませんが、大変なことも一緒に乗り越えて頑張っていけたらと願っています!!