BLOG

新任職員にインタビュー

新任職員にインタビュー

生活支援員 力石

みなさんこんにちは!せいふうの生活支援員力石です。今回は、新任の齊田さんにインタビューをしました。

半年間働いた中で仕事に対してたくさん想いがあると思います。齊田さんに単刀直入に聞いてみました!

 

●なぜこの仕事に就こうと思ったのか教えて下さい!

もともとは教員を志望していたのですが、教育の特別支援教育と障がい者福祉、似ている部分があり大学で学んだことが何か活かせるかもと思ったからです。

 

●仕事内容でやりがいを持てる瞬間や嬉しい時はありますか?

利用者から話かけてもらえたり笑顔が見られたりすると嬉しい気持ちになります。最近は、利用者と距離を縮めることが出来、やりがいを感じる瞬間があります。

●半年間働いてみてどうですか?

毎日、楽しいことが色々とあり充実していると思います。やりがいを持つことが出来、先輩たちが優しく自分は幸せ者だと思います。仕事を教えてもらい何気ない会話をしたり最高の職場メンバーです。

●特技や趣味があったら教えて下さい!

特技は、ルービックキューブです。最近は一面が三角形の

ピラミンクスというパズルにも取り組んでいます。

 

●今後の目標を教えて下さい!

利用者との良い関係作りをしたいです。これからも楽しく頑張って行きたいです。

 

インタビューに答えていただきありがとうございました!

たくさん学ぶことが出来る職場だと思います。これからも一緒に頑張っていきましょう!