BLOG

新任職員にインタビュー

【新任職員にインタビュー】

 

栄養士:久保田

 

 

こんにちは!

給食職員の久保田です。

今回は、4月に入職した調理員の野村さんにインタビューしました!!

 

 

Q:彦根学園で調理員として働きたいと思ったきっかけを教えてください。

 

A:以前は特別養護老人ホームで勤務しており、学校給食にも携わっていました。その後、違う職種を経験したのですが、やはり「調理がしたい!」と思い、再び調理の仕事に就きました。以前の職場でも「美味しかった」と言ってもらえることが嬉しく、やりがいがありました。彦根学園でも、喜んでもらえる給食を作っていきたいと思います。

 

 

Q:現在まで働いてみて感じることはありますか?

 

A:現在、食事形態や個別対応が細かいため、覚えることに苦戦しています。少しずつ成長できるように努力しているところです。

 

 

Q:今後の目標を教えてください!

 

A:今後、先輩方と同じように、ローテーションに入り、美味しい給食を利用者に提供できるように頑張っていきたいと思います。