BLOG

夏の思い出

【夏の思い出】

 

生活支援員 松村

 

 

みなさんこんにちは!生活支援員の松村です。

今回は私が所属する、けやき寮の最近の様子をご紹介します(^^)/

 

 

まず、この夏1番の思い出納涼祭です!(^^)!

利用者の歌の発表や新任の出し物、盆踊り、最後には打ち上げ花火もあり、ご家族や職員と一緒に楽しみました。

 

 

やぐらの周りには利用者、職員手作りの行灯が飾られています(^^♪

 

 

彦根学園名物の彦学焼きや、夏にぴったりのかき氷もありますよ~!

 

 

冷たくて美味しい~(●^o^●)‼

たくさん作ったかき氷、パクパク食べ進めてくれて嬉しかったです!

 

 

けやき寮期待の新任の岸本くんは、同期のみんなとソーラン節やU.S.A.のダンスを披露しました♪

利用者のみなさんもノリノリで、一緒に踊りだす方もいて大盛り上がりでした!(^^)!

 

 

 

みんなで盆踊りを踊った後に打ち上げ花火も上がり、夏を感じるひと時となりました♪

 

 

納涼祭の前には長年行きつけの散髪屋さんへ行きました(^^♪

 

 

伸びて暑苦しかった髪の毛もさっぱり♡

 

 

 

顔剃りもして頂いて気分が良くなったのか、笑顔がこぼれる一日に・・(*^^*)

気持ちよく納涼祭を迎えてもらえたら嬉しいです♪

 

 

この日はけやき寮のみんなで、マイクロバスに乗ってドライブに出かけました♪

 

「バスに乗ってドライブに行くよ~!」と声をかけると、ドライブを楽しみにしていた利用者の満面の笑みが見られ、こちらも嬉しくなりました(*^^*)

 

 

 

車内では職員との会話を楽しんだり、外の景色を眺めて過ごしたりと、久しぶりの外出にみなさん嬉しそうでした。

車の揺れに自然と眠気に誘われウトウトと居眠りをされる方もおり、のんびりとしたドライブとなりました♪

 

 

暑かった夏も終わり、最近はすっかり秋めいてきましたね(*^^*)

秋には他寮と合同でバーベキューがあったり、日帰りで温泉へ行く計画もしています!

楽しい思い出がたくさんできるといいなぁと私もワクワクしながら企画しています♪

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。