BLOG

令和元年度内定式

【令和元年度 内定式】

 

リクルート部 田中

 

 

さて、10月1日がやってきました!!

世間は10%増税の話題でもちきりですが、私にとっては内定式の日

この日までは先輩の意見を聞きつつ、楽しみながらスケジュール調整やお店選びをしていました(^^)

 

 

今回の参加者は男性の大江さん。

内定式では、施設長から激励の言葉をかけられており、

正直なところプレッシャーを感じられたのではないかなと思いましたが、

大江さんも意欲があふれる抱負を話しておられて、頼もしく感じました

3月からの新任研修や採用時健診の説明をしている合間の歓談タイムで

趣味の話や職員同士の交流の話などに花を咲かせたあとは懇親会へ。

 

 

大江さんと5年目の職員田中、3年目の職員片岡で

彦根駅前にあるプラスカーサラウンジへ行ってきました♪

ホテル内にあるお店ということもあり店内はとてもおしゃれで

雰囲気も良かったのですが

逆に慣れなくて3人とも緊張してしまいました…。

しかし、大学での生活や今まで取り組んできたことを聞き、

次第に打ち解けることが出来ました!

ちなみに、この店のデザートのブリュレがオススメです(笑)

 

 

 

食事後は時間があったので、

愛荘町にある放課後等デイサービス事業所「か~む」も案内しました。

大江さんの方からも私たちに話しかけてくれたりと、

良い雰囲気の中で楽しむことが出来ました!

 

 

学園に戻ってからは、日中活動についての紹介と体験。

活動班1班~5班までを紹介し、歩行活動の体験をしてもらいました。

「利用者との関わりが一人ひとり違うことや声かけ・手引きの仕方が違うことなど

難しいですが、楽しく体験ができた」と言っておられました!

なかなか機会のないストレッチャー体験も珍しかったようです。

 

 

 

 

半日お疲れ様でした!

来年度から一緒に働けることを心待ちにしています(^_^)/