BLOG

法人設立60周年記念講演会

【法人設立60周年記念講演会】

 

総務 北川

 

 

今月1日、法人設立60周年記念という事で舞の海秀平さんを滋賀県立大学にお招きして講演会を開催させていただきました。

当日は天気も良く、多くの方々にご来場いただきました。ありがとうございました!

当日お越しいただいた方には青い鳥会オリジナルクリアファイルとフリクションボールペンをプレゼントさせていただきました!

 

 

彦根学園ではただいま屋根の吹き替え工事中で、クリアファイルの彦根学園の屋根は吹き替えられたばかりで明るく美しくなり、いい感じのクリアファイルが仕上がり満足しています(私が作った訳ではありませんが)

 

 

会場のロビーには青い鳥会の歴史パネルや写真の展示、利用者の作品展示や即売も行いました。

講演会前には利用者による歌のサークルの発表もあり、大勢の方の前で披露させていただきました。

なかなか発表する場がないのでとても良い機会になったと思います。

 

 

舞の海秀平さんには『夢をあきらめない』という題目で講演いただきました。

 

現役時代の取り組みの話や新弟子試験合格までの話など、大相撲が好きな人にも面白く、あまり詳しくない私にもわかりやすく、身振り手振りを交えながらのお話で、笑いもあり、とても面白い講演でした。

彦根学園にサインも書いてくださり、玄関のショウケースに飾らせていただいています。

舞の海秀平さん、遠いところお越しいただきありがとうございました!

 

 

足りないところもあったかと思いますが、無事に終えることができました。皆様ありがとうございました。

講演会当日、ロビーにて展示していたパネルは彦根学園の廊下に設置する予定です。

また、彦根学園に来られた際に御覧いただけたらと思います。