BLOG

令和2年度新任職員内定式

【令和2年度新任職員内定式】

 

総務部 田中

 

 

令和2年10月1日(木)。

来春、当法人に就職される6人を迎えて、副施設長、先輩職員3名とで内定式を行いました(*^^*)

 

 

 

副施設長のお話しや自己紹介をしているときはとても緊張されているような面持ちでしたが、

趣味の話をしたあとくらいからだんだんと打ち解けて楽しい時間をすごすことが出来ました

 

 

例年の内定式では、彦根学園で挨拶等があり、外での食事後に彦根学園の利用者や職員と関わりながら仕事の様子や施設内の雰囲気を知っていただいていました。

 

今回は外部の研修室を借りたため4人の職員以外は会っていただくことはできなかったのですが、その分ゆっくり話す時間をもつことが出来、内定者のみなさんのこともたくさん知ることが出来ました!

 

みなさんの就職を前にした意気込みの他に、意外な一面や共通の話題も飛び交い、明るい雰囲気のうちに内定式を終えました。

 

 

後半は質問をいただくことも何度かあり、先輩職員がありのままを答えさせていただきました。

今だから聞ける話もたくさんあったことと思います。

副施設長からの言葉を心に刻みつつ3月からの新任研修、4月の入職に臨んでいただきたいなと願っています。