BLOG

新任研修

新任研修

総務部:田中

みなさんこんにちは!

今年度も残りわずかとなり、時間の速さに驚いている日々です…。

 

さて、3月から、来春就職予定の新任5人新任研修が始まりました!

3月は1ヶ月間、実際に働く部署でローテーション勤務に入り

先輩から様々なことを教えてもらいながら仕事を学んでいく期間です。

 

来年度の会議に参加している様子、利用者の手引きをしている様子、先輩に介助の様子を学んでいる様子、利用者に飲み物を出している様子、パソコンに向かって記録をしている様子…。

この日一日だけでも、たくさんの新任の様子を見ることが出来ました。

 

4月からはみなさんに担当が割り振られ、大きな責任を感じる事が増えていくと思います。

ただ、今の不安や緊張はここにいる先輩職員も感じて乗り越えてきた道なので

安心してほしいですし、分からないことは先輩に聞いて理解しながら

これから頑張ってほしいなと心から願っています(*^^*)

 

みんなで笑って4月を迎えられますように...!