BLOG

一緒に働きたいと思う人物像

【一緒に働きたいと思う人】

生活支援員 岩井

皆さんこんにちは!生活支援員の岩井です(^_^)

私は彦根学園で働いて3年目になります。以前は全然違う仕事をしていて、福祉関係や障がい者支援施設での仕事もどのような仕事かもわかりませんでした!そんな未経験者でも、利用者さんと関わっていくうちに日々の仕事を楽しく感じています。

 

さて今回、一緒に働きたいと思う人物像ですが、チームワークを大切にできる人観察力がある人人と接することが好きな人楽しんで仕事が出来る人など色々と出てきてしまいました。この他にも色々と出てくるのですが、あげるときりがないような(笑)

一人では得手不得手がありますがチームになるとカバーできることもあり、一人で解決するのは難しくても助けてもらうことで次につながったりします。

利用者さんのことを考え、職員が同じ方向へと向かって支援することが出来ると良いなと日々感じます。

そんな中で、利用者さんと沢山話したりしながら日々の変化を感じたり、あんなこと出来たら楽しいかもとか考えながら仕事が出来ると良いなと思います!

 

さて文章を書いたりするのが苦手なのでまとまっていませんが…

結局は元気で楽しんで仕事できる人が良いのかなと思いました!楽しくしていると周りも楽しくなるんじゃないかな~と思っています。後は元気があれば何でもできる‼

 

どんな仕事をしているんだろう?と興味や気になった方はインスタの方も覗いてみてください(^_^)