BLOG

新任職員にインタビュー

新任職員にインタビュー

生活支援員:奥野

 

皆さんこんにちは!彦根学園で生活支援員として働いている奥野です。

今回は今年度4月に入職され、もうすぐ彦根学園で働いて一年が経とうとしている生活支援員の尾本さんにインタビューしました!

尾本さんには仕事をしている中でのエピソードやプライベートなど色々なことを聞いてみました!

 

 

 ①持っている資格は何ですか?

 社会福祉士を持っています。

 

 ②資格はいつ・どこで取得しましたか?

 去年に大学で取得しました。

 

 ③大学は何学部でしたか?

 公共政策学部 福祉社会学科でした。

 

 ④彦根学園で働いてから一人暮らしをしたことはありますか?

 最近、一人暮らしを始めました。

 ご飯を作るのが大変だったり、早出の時は朝起きれるかどうかが心配ですか頑張っています。

 

 ⑤彦根学園に就職してからの一番高い買い物は何ですか?

 を買いました。

 

 ⑥休日の過ごし方は?

 ゲームをしたり、買い物に行ったりしています。

 あとは思う存分寝ています。

 

 ⑦どの勤務が一番好きですか?理由も教えて下さい。

 早出です。

 朝起きるのは大変ですが、16時に終わるので早く帰れるのが嬉しいです。

 時間が経つのも早く感じます。

 

 ⑧彦根学園で働いて、嬉しかったエピソードはありますか?

私の誕生日を利用者さんが覚えてくれていて、「おめでとう」と言ってくれた時は嬉しかったです。

 

⑨反対に大変だった時はありますか? また、大変な時をどのようにして乗り越えましたか?

入職してすぐは慣れない事ばかりで、業務もなかなか覚えられず大変でした。

「やるしかない!」という気合で乗り越えました。

 

⑩仕事を続ける原動力ややりがいは何ですか?

利用者さんと関わる時間はやはり楽しいですし、笑顔を見ると「頑張ろう!」と思えます。

 

 

尾本さん色々な質問に答えて頂き、ありがとうござました!

もうすぐ仕事を始めて一年が経ち色々な事を覚えられたと思いますが、来年度も大変なこ

とや難しい事もあると思います。しかし、尾本さんなら乗り越えていけると思うので、これ

からも自分のペースで頑張ってくださいね!

最後までお読み頂きありがとうございました。