BLOG

新任職員にインタビュー②

新任職員にインタビュー

生活支援員 力石

みなさんこんにちは!ひのき寮力石です!

今回は、ひのきの新任職員の土本さんにインタビューしたいと思います!

 

Q1、青い鳥会彦根学園を選んだ理由は何ですか?

A.ブログSNSの職員紹介を見て、一緒に働きたいと思ったからです!

 

Q2、職場の雰囲気や職員との関わりはどうですか?

A.緊張感はありますが、楽しい雰囲気を感じられる職場だと思います!

先輩職員の方々を信頼しています!丁寧に指導して下さいますし、間違ったことをしているときには指導して下さるので、安心して業務を覚えていくことができています。

 

Q3、4か月働いてみてどうですか?

A.とてもあっという間でした。日々学ぶことは絶えないですが、利用者のみなさんの支えとなれるよう頑張りたいです。

 

Q4、嬉しいこと、やりがいを感じられる場面や難しいなと感じられる場面はありますか?

A.利用者のみなさんの表情の変化などに少しずつ気付けるようになったことが嬉しいことです!業務や支援などで何を優先すべきか考えて動くことが難しいです。

 

Q5、休みの日は何をして過ごしていますか?

A.思う存分寝ています!(^^)!

 

土本さん質問に答えていただきありがとうございました!

いつも利用者と楽しそうに関わりながら頑張っている姿を見ます。

慣れてきたとはいえ、まだまだしんどいこともあるかと思いますが、

これからも楽しく土本さんらしく頑張ってほしいです!

一緒に頑張っていきましょう!!!

 

ありがとうございました!!