BLOG

新任職員にインタビュー

 【新任職員にインタビュー】

生活支援員 力石

こんにちは(^▽^)/せいふうの生活支援員の力石です。今回は、せいふうの新任職員の石井さんにインタビューしました。

 

●前職は何をされていましたか。

医療的支援が必要な重度障がい者の方への支援をしていました。

 

●なぜこの職を就こうと思いましたか。

前職の経験を活かせると感じたことと日中活動に力を入れている施設なので利用者と様々なかかわりができるだろうと思ったからです。

 

●仕事をしていて思うことはありますか。

利用者は皆、個性豊かでのびのびと過ごしていると感じました。良い支援をすれば反応を返してくれる利用者も多いです。少しずつ利用者のことを理解して支援の中で生かしていけたらと思います。

 

●休日はどのように過ごしていますか。

インドア派なので家で過ごす事が多いです。

甘い物が好きなので時間がある時は自分で作って楽しんでいます!

紅茶やコーヒーを飲みながらまったり過ごしています。

 

●今後の目標を教えてください。

利用者や利用者のご家族に信頼される職員になれるように自分に

できることを考えコツコツと積み重ねていきたいと思います。

 

インタビューありがとうございました。

新任職員として初めての経験や学ぶことがあると思いますが、

これからも一緒に利用者支援と共に仕事を頑張っていきましょう☺