BLOG

職員にインタビュー

職員にインタビュー!

生活支援員 隅田

皆さんこんにちは!!生活支援員の隅田です。今回はかしのき寮の若手職員小川さんにインタビューしました。

かしのき寮はベテラン職員が多く、小川さんも現在7年目というベテランですが青い鳥会で7年間働いてみてどうかインタビューしたいと思います。

 

①青い鳥会を選んだ理由は何ですか?

A,学生の際に学園祭でボランティアをし、その後さくらでアルバイトをして青い鳥会の雰囲気がいいなと思い青い鳥会を選びました。

 

②実際働いてみて職場の雰囲気はどうですか?

A,雰囲気はとてもいいです。年の離れた先輩や年の近い先輩とも話しやすい雰囲気もあります。

 

③休日は何をして過ごされますか?

A,ロードバイクでサイクリングやレースに出たりし、体を鍛えています。また他にも海釣りをし、休日を楽しんでいます。釣りは先輩職員と一緒に釣りに行ったりもしています。

 

④今後の目標を教えてください。

A,7年目になり後輩も多くなってきたため指示や積極的なコミュニケーションを取れるように行っていきたいと思います。また利用者さんの体調などを観察し、今以上に少しの変化にも気づけていけたらと思います。

 

小川さんありがとうございました!!利用者の方とも笑顔で接し、小さなこともよく気づいてくれています。こちらも「見習わないと!!」と思うことも多いです。7年目になり上に立つ立場になってくる事も多いと思うので今後も頑張ってもらいたいと思います!!