BLOG

新任職員にインタビュー

【新任職員にインタビュー】

生活支援員 廣田

こんにちは!!川原事業所の生活支援員の廣田です。

今回は、まもなく1年を向かえる、新任職員2名にインタビューをしてみました。

 

Q1すら~ぶ・か~むにて働いてみてどうですか?

●働き始めた時は、利用者に自分を受け入れてもらえるか不安な日が続いていましたが、少しずつ関係が築けてきたと思える出来事があり、それが嬉しいです。また、前職でしてきたことを生かせる場面もあり、楽しく働かせてもらっています。

●利用者の皆さんの利用状況や様子は日によって違いますが、職員の皆さんは穏やかに対応されています。普段も気さくで明るい雰囲気の職場です。

 

Q2職場の雰囲気はどうですか?

●いろいろお声かけをしていただけますし、困ったときも嫌な顔せず助けてくださるので、とても有難いです。何より、何かあった時、個人を責めずに、みんなの問題として考えてくださる職場なのが、とてもいいです。

●仕事で、困ったことがあれば、職場の皆さんに話をしています。いつも快く聞いて下さり、情報を共有して一緒に考えてもらっています

 

Q3休日の過ごし方やリフレッシュ方法を教えて下さい。

●休日は、たまった家のことをして、そのあとのんびり過ごしています。今は、春の畑や庭で何を育てようか考えるのが楽しみです。

●年末くらいからYouTubeのストレッチ動画を見てストレッチをしています。お菓子を食べることも好きです。

 

Q4今後の目標を教えて下さい。

●まだまだコロナで難しいかと思いますが、利用者の皆さんと地域の方と、ふれ合える機会がつくれたらいいなあと思っています。

●利用者も自分もなるべく元気に歳を重ねていくことが目標です。

 

インタビューに答えていただきありがとうございました。これからも、利用者、職員共に、笑顔で楽しく過ごせるように、一緒に頑張っていきましょうね‼