BLOG

Porteを寄贈していただきました!

【Porteを寄贈していただきました!】

総務 田中

 

こんにちは!

青い鳥会、総務の田中です!

 

さて、今回は昨年12月、滋賀県児童成人福祉施設協議会様を通して滋賀トヨタ自動車(株)様からご寄贈いただきましたトヨタポルテをご紹介します。

 

 

寄贈式の様子はこちら。

 

 

施設長が同席させていただきました。

 

 

車内は3人乗りで、助手席は車いすに座っている状態で車を昇降できるようになっています。

一番高いグレードのものを用意していただいたので設備も整っています!

さっそく職員間で操作の仕方を確認しました。

 

 

新しい車って、見てるだけでもワクワクします(*^^*)

車いすに乗っている利用者と通院に行く機会も多いのでいただいたPorteをフル活用していきたいと思っています!